九州ドットネット倶楽部別館

facebook 九州ドットネット倶楽部の別館となります。https://www.facebook.com/groups/301814289891768/ ...現在ほぼ管理人の開発備忘録化しています。

WindowsPhone7でSkyDriveを使ってみる(3)

SignInButton Control 確かに便利だが、ネットワークに接続していない場合、行ってらっしゃいさようならーになってしまう。
コレでリジェクトされたらいやだなと思い、接続していない場合の処理を組み込もうと思うのだが、さてどうしたものか?

btnSignIn_SessionChangedイベントに例外処理書けばいいのかなと思ったけど、btnSignInボタンタップした時はこのイベント発生しない。
ンーどうしよう。
初期表示の際にbtnSignIn_SessionChangedイベントが発生するので、この時ボタンを使えないように、IsEnabledをFalseにしてみた。でもなぜかイベント抜けたら自動的にtrueになってしまう。SignInButton Control自体が自動的に何かやってるみたいですね。

んーー、さてさてどうしよう。



しょうがないので、ネットワークに接続してない場合は、遷移元画面に戻るような処理にしました。