九州ドットネット倶楽部別館

facebook 九州ドットネット倶楽部の別館となります。https://www.facebook.com/groups/301814289891768/ ...現在ほぼ管理人の開発備忘録化しています。

AWSの勉強会に行ってきました。

お久しぶりー 
先日AWSの勉強会に参加しまして、ちょっとかじってみようかという気になっています。

AWSでも最近?1年無料でWindows環境が利用できるんですね。

ということで、Windows2008を選択してインスタンスを作ってみました。
http://www.slideshare.net/kentamagawa/ec2windows
この手順でやっていけばあっという間にWindows2008の環境が手に入ります。
イヤーすごいですね。
自宅からリモートで接続しても割とさくさく動いてくれます。(光ですけど)

ある程度環境を作ったら、AMIを作る。これで全く同じ環境のインスタンスを量産できます。
バックアップとしても使えるのでよろしいのではないでしょうか?